CHiCO with HoneyWorksのオススメ曲

2月にホラー映画「樹海村」が公開されますね。

 

その主題歌を歌うCHiCO with HoneyWorksって知ってますか??

 

ここではCHiCO with HoneyWorksヲタ歴6年の私からちょっとしたご紹介とオススメ曲を3曲共有したいと思います。

 

 

CHiCO with HoneyWorksとは

CHiCO with HoneyWorksは、ウタカツ!でグランプリに輝いたCHiCOと中高生に大人気なHoneyWorksによるコラボユニットです。

 

YouTubeのファーストテイクで2020年にライブ以外で初めて顔を公開したことでも話題になりましたね。

 

デビュー曲は2014年、アニメ・アオハライドのオープニングテーマ曲の世界は恋に落ちているです。

 

そこから様々なアニメの楽曲に選ばれ、ついに映画の主題歌を歌うまでになりました😭

 

今からどんどん売れていくこと間違いなしですね!

 

 

オススメ曲① 世界は恋に落ちている

これはCHiCO with HoneyWorksデビュー曲で、まず聞いて欲しい曲ですね。

 

YouTubeでもMVが6200万回(2021年1月現在)もされていて、ヤマコさんによる映像とCHiCOさんの素晴らしい歌声、表現力によってまるで映画を見たかのような気分になります。

 

私もこの曲を初めて聴いた時は一気に心を掴まれたのを覚えています。

 

またこの曲は「恋のコード」という曲で、2人の続きを見ることができます。

 

世界は恋に落ちているの小説があるのですが驚きのラストでびっくりしました。

 

 

オススメ曲② プライド革命

これはアニメ・銀魂に使われた曲でとてもかっこいい感じの曲になっています。

 

CHiCOさんの私の中で1番の魅力が表現力だと思います。

 

オススメ曲①で紹介させていただいた世界は恋に落ちていると、このプライド革命では本当に同じ人が歌っているのかと疑うほどです。

 

HoneyWorksとユニットを組んでいるだけあって、イメージとして「可愛らしい、女の子が好きそうなユニット」というイメージを持たれている方が多いと思いますが、実はCHiCO with HoneyWorksの曲には通称・銀魂シリーズ(プライド革命、今日もサクラ舞う暁に、ヒカリ証明論)や、アイのシナリオ(まじっく快斗のエンディング)などめちゃくちゃかっこいい邦楽ロック感のある曲が結構あります。

 

ライブに行ってもファンは高校生の女の子もいれば、大学生のお兄さんなど多岐にわたります。

 

 

オススメ曲③ 幸せ

この曲はかなり最近の曲で3枚目のアルバム・瞬く世界にiを揺らせに収録されている曲です。

 

3曲目を選ぶのが1番難しかったです、、笑

 

これはファミリーソングでとても感動します😭

 

MVにはHoneyWorksでお馴染みの家族が出てくるのですが、そのキャラクターを知らなくてもこのMVで分かるようになっているので安心してください!

 

この曲でも注目すべきは、CHiCOさんの歌唱力・表現力ですね。

私の語彙力では表せないくらいこの曲も素晴らしいです。

 

また世界は恋に落ちていると同様に、この曲もファーストテイクverもございますので、そちらも聞いてみてもいいかもしれません。

 

 

 

以上、オススメ曲いかがだったでしょうか?

 

ちなみに私の好きな曲は今日もサクラ舞う暁にや、ラブホイッスルなどです!

 

CHiCO with HoneyWorksは結構幅広い曲のジャンルを歌われているので、きっとあなたにハマる曲があると思いますよ😄

 

今回の樹海村の主題歌、鬼ノ森は初めての和テイストな曲ということで聴いてみましたが、これもまた良かったです。心にしみました。語彙力なくなりました。

 

 

YouTubeやサブスクに曲が上がっているので是非皆さんも聴いてみてくださいね!

ちなみにYouTubeHoneyWorks手がけるストーリー仕立てのMVも楽しめるのでまるでオススメです!

 

それでは失礼致しますm(_ _)m