【1日目】今日から体重記録

こんばんは!

今日からダイエットを緩く始めたいと思います!

 

とりあえず現状

身長:163㎝

体重:50.8㎏

年齢:20歳

です。

f:id:urashima1332:20220402231011j:plain



これから毎朝体重を測って写真を載せたいと思います。

 

身長から考えるとそこまで太っているわけではないんですけど、なりたい体形に近づけるように頑張りたいと思います。

体重記録するのはもちろんなんですけど、ダイエットと合わせて美容もがんばってみたいと思います(⌒∇⌒)

 

とにかく今の目標は

 

1,体重47㎏

身長163㎝だとギリギリBMIが標準ぐらいのラインなんですけど、とにかく目標は大きくいきたいと思います!

なんで47㎏を目標にしてるかというと、私がこの身長で一番軽い時がこの体重だったからです。

とか言っても中学の時なんですけど、ここまで行けば自分に自信つきそうな気がします。

運動は部活に入っているのでそれに加えて筋トレと筋膜ローラをしっかり目にしたいと思います。筋トレはちょっと気が乗らないですけど筋膜ローラは最近しないと怖くて寝られないので今後もがんばります。

 

あと、日常では寝てるとき以外はコルセットを巻きたいと思います。

それに加えて、虫歯予防も込めてガムを噛みたいと思います。

2ヶ月くらい前にほぼ毎日ガム噛んでたんですけど、お菓子を食べる気にならないので結構効果ある気がしました。

その時はテスト週間で部活はなかったんですけど、大好きなお菓子を食べないでガムばっかり食べていたので一瞬体重が49.6㎏まで行きました。

明日ガム買います笑

 

体重自体は1年前から7㎏減っているので今後も減らしていきたいと思います。

これは浪人していて全然人目も気にしないし動かないから体重が増えていたっていうのもあったと思います。

1人暮らしを始めてから結構食べていたんですけど、一人が寂しすぎて胃腸炎になったのがきっかけで結構げっそり減ったというのがありました。

あとは単純に人間活動をするようになって減った。

2,肌を白くする

これは本当に大変だし一番大事かもしれん。

今、テニス部に所属してるのでほぼ不可能とか思われそうなんですけど、この間好きな人に「○○って地黒?」って聞かれてショックだったので白くなりたいです。

お腹とかは全然白いのでまだ希望はあると思います。たぶん。

これに対してはとにかく保湿!日焼け止め!ビタミン!の3か条で頑張ります。

保湿

保湿はとにかくパックして、美白系のものを使いまくります。

体も美白を謳っているものを塗りたくります。今はダイアンの美白のやつを塗りたくっています。これ塗りながらマッサージしてます。

匂いが最高なので全然毎日塗るのは苦ではない。

顔のやつは結構使っているのがバラバラなので今度まとめます。

日焼け止め

これはガチ大事。今年はちょっと高いやつをしっかり塗りたくります。

この間ビオレの赤とアリーを買ったのでどっちも試してみます。

アネッサとか使ってみたいんですけど大学生にはちょっと高いわ笑

部活の時は毎休憩で塗りたいと思います。

あと関係ないですけど、今年は中が黒い日傘を買いなおしたいと思います!

ビタミン

これはビタミンcとbの錠剤をしっかりのみます。

あとは今年はトマトをたくさん食べます。トマトジュースしっかり飲みます。

3,くびれ、腹筋を割る

腹筋に関しては高校1年生からの目標なんですけど未だに割れていません笑

体重が落ちたら腹筋つけやすいのかなとか最近思ってみたりもしてるんですけど、どうなんですかね?わかんね。

くびれは自分の骨格がナチュラルちょっとストレートなので、できにくいんですけど肋骨が少し開きすぎていると思うので上で言ったみたいにコルセットは寝るとき以外つけたいと思います。

4,ニキビ、ニキビ跡抹消

これも大事。

2年前にコロナでマスク荒れがひどくて、ビビるくらいニキビ跡がありました。

結構今減ってきているので今後も美容頑張ります。

頬のほとんどがニキビで覆いつくされていたのでそれに比べたら今はマシだとは思うんですけど、まだまだ目立ちます。

どんな感じで減ったのかもまたまとめたいと思います。

結構減ってるぞ!がんばれ自分!!

 

こんな感じかなー?

 

誰かが見ているって思ったら頑張ろうと思うのでしっかり自分の体重晒していきたいです(⌒∇⌒)

目指せ美容系(⌒∇⌒)

 

 

それでは今日はこの辺で!

実はトンビっていう名前で普通の日記ブログも書いているのでそれも見てみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!